カレーちゃん、オタクに会いに行く ③昼の部

カレーちゃん(カレーちゃんだよ! (@currychan_jp) | Twitter)と共にカレーを食べに行って真っ先にお腹壊したりしているあさやけさんです。

 

 

【前回までのあらすじ】

おれたちは、カレーをおかずに腹ごなしを食べているのであった

 

 

本当は前日のことも書きたいのですがそれはまたあとで…

 

 

 

なんだかんだありまして、当日。
下北沢にて、ひぐちよ氏とシマ赤氏にお会いできました。

 

f:id:asayake_cs:20181010230644p:plain

 

これには感動がありました・・・・

 

その後、ふらふらと会いにきてくださる方たちと挨拶でき・・・

 

 

f:id:asayake_cs:20181010230639p:plain

f:id:asayake_cs:20181010230641p:plain

 

 

 

ゼミで見た問題だー!!!!状態。

 

 

始まる前の我々のオフ会予想確率は、

 

f:id:asayake_cs:20181012123052p:plain

 

くらいのテンションで考えていたので、
予想以上にわいわいしてテンションあがりました。

 

 

これは我々よりもスターティングメンバーのおふたりの人望である。

 

 

 

カレーちゃん史上、一番ふぁぼが伸びちゃったよ…

 

 

 当日のスケジュール予定

 

f:id:asayake_cs:20181012123801j:plain

 

 

 

 

 

店舗の間隔を2時間空けたスケジュールだったのに、30分後には次の店にいた・・・

 

下北沢カレーフェスは、ミニカレーの提供があるので、どちらもミニカレーで食べやすいサイズ、しかもどちらも今まで食べたことがないカレーでめちゃめちゃに美味しくて、食が細い私でも余裕でこなせてしまいました。

 

「カレーショップ涅槃」は今年オープンしたお店! 副菜にうずらのピクルス他の惣菜が付くなどミールスっぽいので多国籍料理を彷彿させつつも、私が食べた「和風黒キーマカレー」はスパイスが効いているのに食べやすくて最高。

 

「胃袋にズキュン」は名前からは想像がつかない、おしゃれなフレンチバルで、ライスの代わりのクスクスのさらっと感も、ラム肉のごろっと肉厚感も最高。カレーちゃんチームではこの旅の中でもかなりのお気に入りカレーでした。

 

 なんだよ余裕じゃねえか、と思うも、さすがに休憩したかったので、アイス休憩を挟むことにしました。

 

 

 

カレーちゃん! アイス食べよ!

 

f:id:asayake_cs:20181012141326p:plain

 

 

うっ、限られた胃に1ミリでもカレーを放り込もうとするカレーへの執念・・・

 

ご注文のお客様しかお店に入れないので店の外で待つカレーちゃん

 

f:id:asayake_cs:20181012143206p:plain

 

 

カレーちゃんがひとりアイス屋さんの軒先で
いち早くカレーの消化を促進しながら旅はつづきます

 

 

 

================================

 

【カレーちゃん情報】

長らく枯れてるアクリルスタンドですが、ちらほら「欲しい」との声があったので、リニューアルして再販予定です! 割れにくい形状にデザイン改良中です〜。

 

↓手売り分も終了した旧作

f:id:asayake_cs:20181011111505j:plain