カレーちゃん、オタクに会いに行く ⑤CURRY or kawaii

 

f:id:asayake_cs:20181015225103p:plain

 

 

【前回までのあらすじ】

高校の同級生を訪ねて、北海道の山奥の農村から初めて東京にやってきたふたり。
「一度でいいから生でアイドルを見てみたいだべさ〜」と言うふたりに、
40年振りに再会する旧友たちは、「それならば」と東京のライブハウスを案内していってくれるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181015225307p:plain

 

 

 

嘘なんですが、ライブハウスまで案内していただいたのは本当です。

10年来の友人ならともかく、初対面の意味不明なネコみたいなぬいぐるみを持った田舎の二人組なのに… なんていうおもてなしでしょうか…

 

 

今回はカレーフェスメインの旅だったのですが、合間を見て、何かしらイベントに行こうというのは強くあったので、他にもイベントを紹介してくださった方々ありがとうございました! どれも行きたかったけど色んな兼ね合いでこちらのイベントのこの時間帯にお邪魔しました。

 

 

f:id:asayake_cs:20181015230521j:plain

 

初めて目黒にやってきました。鹿鳴館というライブハウス。

1980年にオープンした老舗とのことで味わい深いです。ネオンの文字で「Super Live Space」ってのがイカしてますね。ムックとかビジュアル系バンドのサイン色紙が飾ってありました。

 

キャパは250人、雰囲気的には札幌でいうとコロニーみたいな感じでした。
「絵恋ちゃんに予約のカレーちゃん2枚です」という地球上で誰も言ったことがないであろうフレーズを言って、入場させてもらいました。
カレーちゃんはいいぞ。

 

 

着いたら里咲りささんがフロアに降りて弾き語りしていました。
ネットで見たことある光景〜〜〜!

 

 

PinokkoさんのMVを見たときに「おおっ」となったものの里咲さんについてはさらっとしか知らなかったカレーちゃんチームですが、実際に拝見するとライブの盛り上げ方がめちゃめちゃ上手くて驚きました。貫禄ある…

 

 

その後はKOTOちゃん、彼女のことは名前を見たことある程度という体たらくでしたが、ダンスのキレッキレさに圧倒されました。どのくらいかというと、踊り出すその最初の頭のひと振りする速度がまじで速すぎてその時点でまじでキレッッッッッッッッッッッッッッッッ キレ  さらに歌も上手なのだそうです…天才かな…

 

 

その後はるなっち☆ほしちゃん、は〜〜〜アイドルを観に来たなぁ〜〜〜〜というしあわせな気持ちになりました。これは元気がもらえるやつですね。おれたちがすきなshibuya street journal置いときますね。

 

youtu.be

 

 

ホーマックって北海道と東北ローカルだったんですね。るなほしちゃんの可愛い振り付けでのパフォーマンス見た後では、もはや最強アイドルソングにしか聞こえなくなってしまったわ。

 

 

というわけで、ちらっとしか観れなかったんですけど(絵恋ちゃん観てみたかった…)、フロアの一体感もすごいし、演者さんの「楽しませよう!」っていうパワーもすごいし、普段よく観ているインディーバンド系のライブとは全然違っていて楽しかったです。

 

 

 

そして! 鹿鳴館では会いたかったカレーちゃん古参たち(?)にも会えました〜

 

f:id:asayake_cs:20181016183305p:plain

 

うお〜〜〜かれーという名前だからカレーちゃんの中の人と間違われてるらしいフェニックスかれ〜〜〜〜 (いつもすまんな…)

 

f:id:asayake_cs:20181016183308p:plain

 

詳しいしめちゃ良い子でなごんだ

 

 

 

 

 

 

 

そして鳩さんにもチェキを貰ってもらいました

 

f:id:asayake_cs:20181016184552p:plain

2秒で描いた絵

 

 

 

(撮影場所お借りしてごめんなさい)

 

 

なんでみんなカレーちゃん携帯してるんだろう。

 

 

関係ないけど、だいぶん前に、貸与されているカレーちゃんたち見て状況が謎すぎてめっちゃなごんだ  一体なにが起きたの(kawaii)↓ 

 

 

 一体全体なにが起こったの ててててててて天ぷら明日葉

 

 

 

他にもお声かけてくださった方、お金を下ろしに行ってまでカレーちゃんアクリルスタンド(手売り分在庫/700円)を買ってくださったtaguさん、ありがとうございます!

 

 

 

そういえばひとり、突如不思議な人が・・・・

 

 

f:id:asayake_cs:20181016185543p:plain


 

 

 

「えっと… この方は…?」(確実に演者さん側だな?)

 

 

「小日向由衣さんです」

 

 

f:id:asayake_cs:20181016173047j:plain

こういうステッカー作りたくなるほど驚いた

 

 

 

 

いわく、カレーちゃんを参考に(?)人形を作ったそうな・・・

えっ?? この鳩さんの画像についてる、怖い かわいいやつがそうだったの・・・?

 

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181016174115p:plain

 

カレーちゃんの影響?で目が線なのであるらしい。ほんとだ似てるね

 

レジェンドさん、ご挨拶させていただいたトミタもアレンジャーなので、業者に困った際にはよければ業者3としてお使いください。

 

 

 

あとわたしはぱいぱいでか美さんの顔ファンなので偶然MCで見ることができて感動しました〜やったね

 

 

 

このあとこちらの現場では「グランドフィナーレ&特典会」に向けて進むのですが、そろそろ胃に余裕ができてきたカレーちゃんチームも負けじと下北沢へ戻り、カレー夜の部&「グランドフィナーレ&特典会」を行うのでした。次回でたぶん最後です。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【今日のカレーちゃん情報】

カレー食べたい

 

f:id:asayake_cs:20181016165340p:plain

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++