カネマス弥平とうふ店のこと

長くていろんな人が出てくる記事が続いたので、一旦なんでもない記事をはさみます。

 

 

f:id:asayake_cs:20181019104925j:plain

 札幌、とても寒くなってしまいました。上は19時頃の大通公園、温度計の目盛りが付いているビル。11℃と表示されています。冬場だと容赦なくマイナス何度とか表示されているのだけどね。

 

 

ずっと行きたかった、今年の6月にオープンした「カネマス弥平とうふ店」に行ってきました。

 

エルムガーデンという和食の高級料亭で長年働いていた方が開いた、とうふ料理と北海道の日本酒が美味しいお店ということで、お料理とても美味しいのにリーズナブルで最高でした。

 

 

このお通し…。

とうもろこしのムース…。これだけでも食べに再訪したい。

 

f:id:asayake_cs:20181019104946j:plain

f:id:asayake_cs:20181019105001j:plain

 

これ載ってるのってまさかキャ…

 

 

推しメニューは「豆乳ぶたネギしゃぶ」とのことなのでまずはそれを。

 

f:id:asayake_cs:20181019105045j:plain

f:id:asayake_cs:20181019105024j:plain

 

ネギのだくで最の高となっております。

 

 

f:id:asayake_cs:20181019105106j:plain

 

最終的にはチーズリゾットにしていただきました。はぁ〜〜

 

 

日本酒飲み比べもあるし、さまざまなお豆富とか、湯葉ピザとか湯葉ギョウザとかどれも食べたかったのですが次回の楽しみにします。

 

 

というなんでもない記事でした。

 

 

 

カネマス弥平とうふ店
http://kanemasu-yahei-tofu.jp/