2019.6.3 「なかにしりく キタラ決起集会」

f:id:asayake_cs:20190603224650j:plain

f:id:asayake_cs:20190603224701j:plain

 

なかにしりくと皆さんによる ロードオブキタラへの穏やかな決起集会》、10月1日のkitara公演に向けてのファンミーティング企画に、カレー屋さんとして呼んでいただきました。

 

場所は琴似駅近くの WORK ON THE DRINK

居心地よい古民家で、不思議な空間だった。猫も自由にしていたりする。さらに店主さんはタロット占い師なのだそうで、タロット占い大好きな私もせっかくなのでお願いしたら、お手頃価格でクオリティが高い占いをしていただけた。今までで一番優しくて包容力のある占いだったのでオススメしたくなった。機会があったらぜひ。

 

 

この日のカレーちゃんのカレー 

f:id:asayake_cs:20190603225254j:plain

 

◎チキンのパキスタンカレー(炙りチーズ)
◎鱈とじゃがいものカレー のあいがけ

+インドのお惣菜
・ライタ(ヨーグルトみたいなの)
・キャベツのアチャール
・人参ラペ
・カチュンバル(トマトとキュウリ)

 

カレーちゃんのカレーは、辛すぎないので辛いのが苦手な方やお子様も大丈夫。

お惣菜はカレーと混ぜるとより美味しい!

 

この日のイベント


メインはトークイベント。

東京のアイドルさんはトーク+ライブのイベントしているのをよく見るけど、札幌のアーティストさんでこういうイベントする方って少ないよな〜、ゆるっと参加できるトーク+ライブイベント増えてほしい。

札幌にも谷さん(司会者?よく存じ上げないが)みたいな人がいたらなあ。

カレーちゃんもトークイベントしたい。

 

 

特にこのへんに関して、いつかちゃんと解説したい。

 

「ナチュール」の即売もした

 

ミニライブではトミタも参加して「ナチュール」とカップリングの「couture」の演奏もあった。

この「ナチュール」は、トミタが何年も制作の手伝いをしてきたなかにしりくに、初めて当て書きで作った曲。

なかにしりくがこんな曲を歌ったら面白いかも!」というアイディアをたくさん込めて作った作品です。1年以上かけて丁寧に作ってきたのでたくさんの人に聞いてほしい!

 

ちなみに歌詞は私が書いたのだけど、1番はなかにしが歌いそうな感じ、2番は歌わなさそうな感じで作ってみた。このギャップが結構面白いし、独自の盛り上がり方になったのがとてもお気に入り。わたしはエモいのがすきなので、エモいのをこなしてもらったのだ。

 

 

 

最後に

猫に関するツイートをしたらやたら伸びたので、やっぱりみんな猫が好きなんだなと思いました。