2019.2.10 「るなっち☆ほしvsカレーちゃん カレー対決!!」①宴の支度

f:id:asayake_cs:20190518185520j:plain

 

すっかり時間が空きましたが。

東京のソロアイドル「るなっち☆ほし」さんと札幌でイベントを企画しました。

 

 

はじまりは曲提供から

 

以前こちらのブログにも書いたとおり、 2018年10月にるなほしさんのライブを見てご本人たちともコンタクトが取れてうれしいね!って感じだった我々。

 

ある日、トミタが「昔作りかけの曲で、るなほしさんが歌ったらハマりそうな曲があるのだけど歌ってくれないかな?」というので、さっそく運営のみやびにさんに楽曲提供を受け付けていただけるか連絡してみたのでした。

 

話を進めているうちに、「札幌遠征の予定がある」とのことだったので、札幌なら私達のバンド仲間もいるし、「それでは札幌でイベント&トミタ演奏にて新曲発表をぜひやりましょう」という流れに。

 

「せっかくカレーちゃんとのイベントだしカレーも出したいわね!」

「カレーちゃんイベントだし、コラボもしたセルくんも呼んで一緒に演奏したいわね!」

 

とか詰め込みまして、トミタ氏は

・提供曲を、るなほしさんイメージでフルオケ制作

・イベント用のアコースティックバンドアレンジ制作と演奏(4曲分)

・セルくんコラボ演奏

・カレー作り

などなど準備から当日までフル稼働したのでした。すごいね!

 

ちなみに当日はヤギハツマくんのステージでも飛び入り参加があったので、全ステージ出演+カレー制作提供をしていました。すごいね!

 

 

 

酷使しすぎた!!

 

 

私もなにかするか・・・ということで、グッズを制作したりしました。

 

 

f:id:asayake_cs:20190518193613j:plain

f:id:asayake_cs:20190518193616j:plain

 

特にアクキーが人気でしたわね

 

 

前日、バンドとのリハ

 

2月の札幌がアホほど寒いのは有名なことですが、この時期はマジでやばかった。

飛行機飛ぶのか??という感じでしたけど、そこは登山で鍛えているるなほしチーム、無事に札幌へ来てくれました!

 

 

 

若干の犠牲は出ていました。

 

 

その足ですぐにスタジオに来てもらってバンドとのリハへ。

 

 

こちらトミタがアコースティックアレンジしたSSJですが、すごく反響があった!

 

 

 

 

(いつもご贔屓にありがとうございます)

 

 

 

私も「SSJってアコースティックになるのかね?」と全く想像つかなかったんだけど上手いこといってよかったね〜。

 

 

 

キャッチさんめちゃめちゃいい人やんけ…のひとコマ

 

 

 

バンドメンバー「るなっちほしさんとるなっちおじさんだな!!」

 

 

るなほし道民として名高いぽちさんは、イベント告知しながら私のボケを説明してくれるという高度な盛り上げ方もしていた。

 

 

 

 

ところで、前日にして私たちにもひとつ謎が。

 

 

「カレー対決」と勝手に決めたもののどうなるのか!?

 

当日編へ続く

https://twitter.com/asayake_chan/status/1090967662467796992