2019.2.10 「るなっち☆ほしvsカレーちゃん カレー対決!!」②宴の始末

 

 

東京からも遠征陣がやってきてくださっててありがてえ〜!が、冷え込みが極限に達していて申し訳なさ〜〜 という気持ちもあり、せめてものお礼で私は朝からクッキーを焼くことにしました。

 

https://twitter.com/asayake_chan/status/1094377947706748928?s=20

 

 

 

盛大に失敗してますが、みんなやさしかったです。やさしい世界…

 

カレーつくれた

 

 

 

 

 

カレーちゃんのカレーは、圧力鍋で仕込んだチキンのパキスタンカレー、るなほしさんのカレーはほうれん草とチーズのカレーでした。どちらも美味しかった!

 

眉村さん界隈も来るということで、私は前説で眉村バスジャックの名シーンのパロディをやったんですけど、会場が不思議な空気感になってしまったので1番目の出番のセルくんが「えっこの空気でやるんですか」と言ってました。かわいそう!

 

1番目 Force of celluloid

カレーちゃんともコラボしてくれたセルくん、今回は彼の才能を紹介したいぞ!と思い演奏してもらいました。会場の雰囲気とも合っててよかった!

 

 

 

この「いえない」は元はセルくん弾き語りの曲、トミタがアレンジして音源発表した経緯で一緒に演奏したのだけど、音源verも良いのだよ〜

 

 

 

2番目 ヤギハツマ

今回はアイドルイベントなので「札幌からもアイドルを呼ぼう」と色々悩んで呼んだアイドル ヤギくんです。どうやらトミタとも古い繋がりがあるらしく兼ねてからイベントするなら呼びたいとおもっていたのだった。

ブッキングの際、「客層がアイドルファンだけど大丈夫かな?」と聞いたら二つ返事で「得意です!」と返ってきました。アイドルイベントの場慣れしてる…。

 

 

 

どんな現場でも回せる強さ…

 

 

 

突然トミタ氏にお声がかかり即興をやったんですけど名曲でした。

ほんとに楽しませるのが上手なので、機会があればぜひパフォーマンス見てほしいです。

 

3番目 るなっち☆ほし アコースティックバンドver.

 

お待ちかねのるなほしさん。ライブハウスではないので、会場でのリハの際はお客さんが見やすいかどうかを考えられていて、アイドルとして人を楽しませる意識が高いなと感じました。

 

バンドメンバーはジャズ畑(?)から来ているので、全体的にジャジーなアレンジが映えたなと思うがどうでしょうか。るなほしさんのきれいな声質にも合っているよね。

それもこれも原曲の良さと大切に歌われていることの下地があったからこそですね。

 

それにしても「雪うさぎクレヨン」のピアノソロおしゃれすぎて「ハハッなんだよこれ」ってなっちゃうんですけども。

 

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そしてこちらがトミタ制作の提供曲!

 

www.youtube.com

(動画のクオリティ… 何カメあるんだ…)

 

アコースティック衣装もハコと合っていて可愛かったなー!

企画を通して、るなほしさんのアイドル力の高さを実感したのでした。

 

るなほしチームはフッ軽で体力があってパワフルだった!

たのしいイベントができてよかった!

 

 

提供した「triangle again」のオケverもめちゃめちゃ良いので、(というかこちらが本気!)これからたくさん聞いてもらえるといいなあ。

歌詞はるなほしさんが書き下ろしてくださったのだけど、勢いよく活動している現役アイドルじゃないと書けない歌詞だと思う。

 

www.youtube.com

トミタがギターやベース弾いていますが、このギターソロもエモくて良い!

 

次回は東京でバンド編成やるよ

 

楽しかったのでまた演奏できたらいいな〜と思っていたら、るなほしさん生誕祭(星誕祭?どっち?)という大事なイベントでバンドごと呼んでいただきました! わわわ!

 

 

北海道でのイベントはアットホームな雰囲気だったけど、今回はライブハウスなのでこれはすごいことになってしまうぞ! うう、観に行けるひとうらやましい。