カレーちゃん、オタクに会いに行く ④カレーの衝動買い

カレーちゃん(カレーちゃんだよ! (@currychan_jp) | Twitter)とカレー屋巡りをしているあさやけさんです。

 

 

【前回までのあらすじ】

f:id:asayake_cs:20181012142928p:plain

アイス屋さんに入れないカレーちゃん

 

 

 

下北沢カレーフェス、スタートから飛ばして2店クリアし、アイスも食べ、
一行は腹ごなし兼スタンプ集めへ。

 

 

 

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181014220547p:plain

カレーちゃんにしかできないであろう顔はめ

 

 

 

下北沢カレーフェスティバルは、こういったSNS投稿などでもスタンプラリーのスタンプやカレーがもらえます。楽しいイベントだなあ… 最高…

 

 

 

それにしても暑い。この日は季節外れの30℃、快晴、真夏日
立っているだけで汗ばみ、外に出ていると熱中症の危険があるという日でした。

 

 

 

 

 

そんななか、りんご兄やんがこちらに向かっているとのことで、「ぱくぱくパーク」というイベントスペース兼、休憩所にて待つことにしました。ふう、休憩するぜ。

 

 

 

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181014221849j:plain

 

見事に日陰無し。

ぱくぱくパークというか灼熱地獄です。

 

 

「ここって日陰ないんですね…」

「衝立(ついたて)のそばに行けば、日陰あります!」

 

 

f:id:asayake_cs:20181015113447j:plain

 

 

f:id:asayake_cs:20181015112641p:plain

 


衝立部分にできたわずかな影で灼熱を凌ぎます。

 

 

 

りんご兄やんが合流し、さて次のカレー屋にでも行こうかしら、と街を歩いていると。

 

 

f:id:asayake_cs:20181014225756p:plain

 

f:id:asayake_cs:20181014225704p:plain

 

「 逃げるスープカレー」と書かれた車を見つけて一目散に飛んでいくカレーちゃん。

逃げるどころか停まったので捕まえて話を伺うと、東京で移動販売をしているスープカレー店「ハチドリカリー」というカレー屋さんでした。

 

f:id:asayake_cs:20181015114224j:plain

 

なかなかの価格帯だが、「うちのカレーが食べられるのレアですよ〜!」という店主の言葉に心を掴まれたカレーちゃん、「頂点しかない」と目を輝かせて注文。まじかよ。

 

なんとなくデリバリー車みたいなものを予想していたのだけど、何がすごいって注文を受けて車内で調理を開始するのである。野菜を切って揚げ出すのである。すごい。出来立て。出来立てでうれしいな。うれしいけど待機場所、真夏日の路上…。店主、めちゃ良い人だし札幌のスープカレーにも造形が深いとのことで、「札幌から来た」というと色んな札幌のカレーの話をしてくださる。すごい。詳しい。詳しいけど、調理にも集中してほしい。なぜなら待つの暑いから…。

 

暇を持て余していると、りんご兄やんが車のドア下の部分を撮影している。

「何してるんだろうな?」と思っていたけれど、それが後にこういう面白いツイートに。

 

 

すげー! 同じ体験をしているのに、ツイートへの昇華能力が全然違う!

 

 

「二人でシェアして食べます」というと、「そうですか!では野菜2セットずつに増やしますね!」とサービス精神旺盛なハチドリカリーさん。うれしい。でも既に2カレー食べてるのだが。「ごはんも山盛りにしますし、辛みとかも多く付けますね!」ううううれしいなあ〜〜〜〜(白目)

 

「はい!できました!いやあ、今日は良い思い出になりました!!ありがとう!!!」

 

と謎の感動を生んで、下北沢カレーフェス非公認のハチドリカリーは(下北沢カレーフェスに見つかるとまずいので)逃げ去っていきました。ちなみに非公認なので、スタンプもたまりません。

 

 

 

高級スープカレーを手にした我々。

もちろんハチドリカリーは店舗がないため、外で超(スーパー)スープカレーを食べねばなりません。というわけで・・・

 

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181014221849j:plain

 

灼熱のぱくぱくパーク(2回目)

 

しかも今回は、ついたてによる日陰もない炎天下で、アッツアツ出来立てのスープカレーを食べるチャレンジ!(しかもそこまでお腹空いてない)

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181015124721p:plain

 

暑さと辛さと満腹感でむせるカレーちゃん

 

「大丈夫か!!! カレーちゃん!!! しぬなー!!!!!!」

 

 

f:id:asayake_cs:20181015124542p:plain

 

カレーーーーーーちゃーーーーーーん!!!!!!!!

 

 

f:id:asayake_cs:20181015124615j:plain

 

 

無茶しやがって・・・・ 

カレーちゃんオフ会 〜完〜

 

 

 

となるところでしたが、りんごちゃん(仮)がお水を持ってきてくれるなどしてなんとか生き長らえました。ありがとうございました…

 

f:id:asayake_cs:20181015130031p:plain

(あんまり似てない)

 

そしてカレーちゃんに付き合ってカレー食べてくださったひぐちよさんシマ赤さんすみません…

 

f:id:asayake_cs:20181015130843p:plain

 

 

 

 

灼熱のチェキ会(カレーちゃん初チェキ)

 

 

と、酷く大変な目に遭ってしまいましたが、この後は楽しいライブ(目黒鹿鳴館)編に続きます。

 

※炎天下は危険ですが、ハチドリカリーは美味しいカレー屋さんなので遭遇したらぜひ!

 

 

---------------------------------------------

 

【カレーちゃんグッズ進捗】

 

東京に行ってやる気が出たので、この土日でグッズをたくさんデザインしました。

アクリルスタンドの他に、キーホルダーも作ってみたんですが、これ出来上がり楽しみだなー。

 

f:id:asayake_cs:20181014225852p:plain

 

 

currychandayo.wixsite.com

https://twitter.com/ringochan0027/status/1048816565297147904https://twitter.com/ringochan0027/status/1048816565297147904

https://twitter.com/ringochan0027/status/1048816565297147904