カレーちゃん、オタクに会いに行く ②オフ会って何

カレーちゃん(カレーちゃんだよ! (@currychan_jp) | Twitter
絵とデザインと外交担当のあさやけさんです。

 

10月7日に初の試みとなる「カレーちゃんオフ会」を開催したのですが、
めちゃめちゃ楽しかったので数日間に分けてレポさせてください。

 

 

f:id:asayake_cs:20181010145038p:plain

 

 

#はい

 

オフ会をやるぞ!とは決めたものの、全然やり方がわからなくてこうなりました。

 

アイドル るなっち☆ほしちゃんがよくオフ会をやっているらしかったので、彼女の運営のみやびにさんのTwitterを1から全部読んでみましたが(私の読解力がなさすぎて)結局よくわかりませんでした。困ったぞ!(空回りがすごい)

 

 

よくよく考えましたが、第一はなるべく人に迷惑をかけずにお礼を伝えたい、第二におもしろ現場にしたい、です。

 

丸1日ホールドするのは申し訳ないし、カレーちゃんのペースに付き合ってカレーを食べ続けるとしぬので、強制参加にはせず、都合の良い具合で参加できる! で、でも地獄のおもしろイベント感は出したい…!

 

f:id:asayake_cs:20181010150331j:plain

 

以上を考慮したところこうなりました。

 

いやタイムテーブル・・・ 地獄・・・・・・

 

f:id:asayake_cs:20181010150440j:plain

 

 

 

 

やった! るなほしちゃんオフ会の勉強した甲斐があったよね!

(実際にはここに書いている以上のカレーの数を食べることになるとは誰も知らなかった・・・。)

 

 

あと、これもなんとなくで書いたんですが「カレーちゃんチェキ」

「いや誰が欲しいんだよ」っていうネタだったんだけど、めちゃめちゃに反応がよくって、みんなチェキ大好きなんだな〜と判ってよかったです。

 

 

 

そんなに?!

 

あまりに反応があったので急いでヨドバシに追加のフィルムを買いに走ったよね。イベントの記念になるらしいのです。チケットの半券みたいな感じなのね。

 

 

 

 

はっ・・・・・

 

f:id:asayake_cs:20181010152148p:plain

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181010151258j:plain

 

カレーに夢中だったから間違えたよ!

ミスをカレーちゃんのせいにしつつ・・・・

 

 

 

f:id:asayake_cs:20181010151524p:plain

https://twitter.com/asayake_chan/status/1048141792342724609?s=20

 

オフ会参加者を盛り上げるために書いた落書きが謎の伸びを記録しつつ・・・・

 

日曜日は来たのであった、ってまだ当日に行き着かないのかよ。

 

つづく

 

詳細は省いてしまいましたが、こういう企画ができたのはひぐちよさんがリアクションしてくださったおかげです。ありがとうございます。

 

 

=================================

 

【カレーちゃん情報】

カレーちゃん新規の人へ!!
カレーちゃんのことが一発でわかるマンガをTwitterモーメントにまとめしました。
ねこじゃないよ!

 

twitter.com

2てんps://twitter.com/asayake_chan/status/1044815938070228992?s=20